okinawa打ち込み釣り

釣り初心者が大物を釣りあげたい思いを綴ったブログです。釣行を中心に書いて行こうと思います。ゆるく見てくれるとありがたいですヽ(´▽`)/

名護海岸へ‼GWにタマンを狙って行ってみた‼︎

今回の釣り業は、去年の6月頃にクチナジのオンパレードだった名護市の海岸に行ってきました‼︎

 

その時の記事をまだ読まれてない方はどうぞ↓

名護海岸での釣業 - okinawa打ち込み釣り

 

 

去年、釣り業した日付より1ヶ月くらい早いのですが、どうしてもタマンが釣りたくて…というか魚が釣りたくて…笑

今年連戦連敗ですからね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

雨にも負けず‼︎釣りたくて…笑

コロナにより、いつも車を止めている場所に止めれなかったので、遠い駐車場から歩くというなんともオツカレ的なスタート‼︎

こればっかりはしょうがないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

釣り場につく前にバテバテ…

オッサンの運動不足が深刻です( ✌︎'ω')✌︎

 

歩いている最中雨も降ってきて友達と話し合い、とりあえず釣り場までは行くことに‼︎

 

到着したら雨も止んでました‼︎(*⁰▿⁰*)

遠い駐車場から歩いた甲斐がありましたね‼︎

早速、友達と談笑しながら仕掛けを作っていきます〜笑

 

雨の音と波の音しか聞こえない件…笑

 

仕掛けを作り、打ち込みスタート‼︎

スーパかねひででかってきたチートスを食べながら当たりを待ちます笑

 

待ちます…

 

待ちます……

 

カッパに雨が当たるパチパチ音と、

雨の落ちるポツンポツン音が邪魔で、

鈴のチリンチリンは聞こえづらい笑

 

竿先のケミホタルを何回見ても当たりなし(;ω;)笑

鈴の音は全くならず。2時間待ちましたが当たりなし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

餌のイカもついております笑

 

雨のおかげで活性が低いのは間違いなさそう…

 

けどどうにか釣りたい‼︎

ちょっと場所を変えてまた投げてみる‼︎

 

2時間〜3時間待ちましたが…

つれまへーん。当たりすらない笑

SHOCK‼︎‼︎‼︎

 

〜本当に釣り行ってる⁇by嫁〜

 

なんてこった‼︎笑笑

またボウズで帰るのか…

ここまできて当たりもなく、

ただ歩いただけ。笑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

最近嫁さんが、釣れない釣りに行って何が楽しいの⁇と聞かれました。

心臓えぐられましたよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

俺も釣りたくて行ってるんですけどー‼︎

 

絶対大物釣ってやる‼︎

見返すぞー‼︎

待ってろよタマン‼︎

 

まとめ

 

前回つれてる場所でも、風向き、潮、気温…他、条件を良く確認しないとダメなんだなと今回の釣り業で思い知らされましたね。

釣れる場所ではあると思うんだけど…

またリベンジしに来たいと思います。