okinawa打ち込み釣り

釣り初心者が大物を釣りあげたい思いを綴ったブログです。釣行を中心に書いて行こうと思います。ゆるく見てくれるとありがたいですヽ(´▽`)/

北谷での釣り業

 

お久しぶりです。

久々の更新です‼︎

 

沖縄もなかなか涼しくなりませんね(´-`).。oO

暑い日が続く中、打ち込み釣りへ行ってきましたよ‼︎

 

意外と生命反応あり!一投目でリンリン笑

 

場所は北谷町砂辺‼︎

この日は大潮の新月(^^)

 

絶好のチャンスと思い職場の仲間達といざ出陣‼︎

 

マップ載せときますね^ ^

f:id:tamanturi:20190903231505j:image

今回打ち込みした場所は、黄色矢印のとこから投げてみました‼︎

 

当初、青矢印の場所から投げる予定だったのですが先客がいたため場所を変えるしかなく、馬場公園となりの海岸線沿いから攻めることに‼︎

 

ですが、またも赤矢印付近に先客がいたので仕方なく今回の釣り場になったわけですψ(`∇´)ψ

 

ベストコンディションの中、行きたい釣り場に入れないなんて…ショックです( ´Д`)y━・~~

 

ですが、気をとりなおして1投目‼︎

 

おりゃー‼︎

 

竿をピトンにかけて、タバコに火をつけた瞬間当たりが‼︎‼︎笑

 

「おおー‼︎」

 

「マジー‼︎」

 

独り言やべー笑

誰に話してるか分からんくらいビビりました笑

 

合わせようとしたのですが、時すでに遅し‼︎

 

仕掛けを回収するとキレイに餌だけがなくなっていました…ちくしょー‼︎(*´Д`*)

 

餌をつけてまた同じポイントへ投げ込んだのですが、当たりはこの一回だけ。

 

なんなら少し岩肌が見えてきてる⁈笑

 

これじゃ釣れないってことで、泣く泣く納竿…

 

釣り場を散策するって人いますか?

 

先客が帰った後、赤↓ポイントを見てきました。

 

付近にはたくさんのピトンが打ち込まれていました(°д°)

常連さんが打ち込んだんだと思います。

 

ってことは実績はあるのか・・・ないのか・・・笑

 

初めての釣り場へ行く時に、よくピトンが打たれてないか見るようにしています。

なぜかというと、その場所へ根気よく通っている常連さんが置いていったものだと思うからです。

 

ピトンが新しめであれば近々でこの場所で打ち込みをしたんだなぁとか、

 

古いピトン後であれば、この釣り場には当分人が来てないのかなぁとか、

 

まぁピトン後があるからといってここで絶対釣れるとは限らないので、あくまで情報収集程度に散策しています。

 

釣り場には、色々な情報がつまっているので、近辺を散策するのもいいかもしれませんね笑

まとめ

この日のポイントは干潮からの上げ潮、満潮後2〜3時間くらいしか打ち込みできないかと思います!

 

下げになると岩肌がガンガン見えてくるので根がかりのオンパレードには気おつけないと、仕掛けがすべてなくなります。

 

当たりはあったので、時間が合えばタマンも釣れるかもですね。

 

ではまた次回!!