okinawa打ち込み釣り

釣り初心者が大物を釣りあげたい思いを綴ったブログです。釣行を中心に書いて行こうと思います。ゆるく見てくれるとありがたいですヽ(´▽`)/

久々打ち込みー!!In 浜比嘉島


明けましておめでとうございます。

今更ですが…笑

 

更新をサボっていました…ってか釣りに全然行ってなかったというか…笑

 

去年の9月を最後に海から離れ、ようやく今年久々に打ち込み釣りを敢行してきました❗️

 

 

昼間の打ち込み釣りって、、、

 

今年最初の打ち込み場所は浜比嘉島のビーチから‼︎

 

場所はここ↓

f:id:tamanturi:20200208015037j:plain

 

今回は昼間の暖かい時間帯で、ドン引き干潮から打ち込みをしてきました。

打ち込み釣りの昼間敢行は意外と初!!

打ち込みするなら夕方から夜かけてか、朝方の方が釣れると思い込んでいる私ですが、、、皆さんはいかがでしょうか?

 

日中に打ち込みしているオジさんをよく見かけますが、タマンを狙っているのでしょうか?

昼間でもタマンは釣れるのでしょうか?

おせえてくだせえ笑

 

魚いる?ヽ(´Д`;)ノ

 

ともかく、干潮の時間から打ち込みはじまり〜はじまり〜!!

この日の沖縄は日中26度まで上がり、ナナなんと1月の海へ子ども達を海水浴させながらの打ち込み釣り!

笑っちゃいますよWWW

内地の人から言わせれば、1月の海に入るなんて自殺行為じゃないですかね笑

さすが沖縄ですよね笑

 

仕掛けを作り一投目ーーー!  ポしょん!

 

どこに落ちたかすぐに分かるなー、、、

夜に打ち込みをすると、どの辺に落ちたか感覚でしか分からなので、昼間の打ち込みはポイントを狙いやすいですねーーー!

色々ポイントを探りやすそうで、当たりがあればそこを重点的に狙える感じ!

 

しばし子ども達を横目に、仕掛けを見つつ、、、

f:id:tamanturi:20200208015303j:plain

 

 

アタリなし!

 

今度は少し手前におりゃーーー!

 

ですがアタリなし笑

 

当たりどころか、餌つきっパ笑

 

さぁ皆さんお気ずきかと思いますが、、、

新年早々ボウズです笑

 

昼の13時頃開始の17時くらいまで投げてはいましたがノーチリン笑

 

場所が悪いんですかね、、、笑

 

f:id:tamanturi:20200208015401j:plain

 

イカのスミ跡はいたるところで見かけますが、、、

今回の場所はエギンガーの人が結構わんさかいましたね。

スミ跡らしきものもいたるところにありました!

 

ピトン跡もわんさかわんさか!

打ち込みしている人もちらほらいましたが、釣れている様子はなかったかなーー

沖縄が暑すぎて魚がいないんじゃねーの笑とか言ってみるヽ(´Д`;)ノ

 

まだまだ未熟物なので釣れない時の対処が分からないのが辛い。

こういう時に仕掛けのアレンジを工夫したり、餌を変えたりしないといけないはずですよね!

 

次回頑張りますーー!

まとめ

昼間の釣業も悪くないなと思いました。

遠投もいい感じにのびていて落ちたポイントも見やすかったし、後は釣るだけだったのですが、、、

基本夜の海はちょっと怖いので昼にタマンを釣れれば昼間からの釣業へシフトチェンジしたいなと考える今日この頃、、、

 

終わり!また次回の釣業までヽ(*´∀`)ノ