okinawa打ち込み釣り

釣り初心者が大物を釣りあげたい思いを綴ったブログです。釣行を中心に書いて行こうと思います。ゆるく見てくれるとありがたいですヽ(´▽`)/

恩納村の浜辺から打ち込み!!

最近ちまたでは、コロナの話しばっかりで、マスクがどうとか、アルコールがどうとか、

心配な話しばかり・・・

沖縄県でもコロナ感染者が100人超えてきました!Σ(゚д゚lll)

手洗い、うがい、アルコール消毒は必須の毎日・・・正直ストレスでしかありません。

早く収束してほしい・・・コロナなくなれー!普通に釣業させてくれー!!

 

緊急事態宣言、不要不急の外出禁止が発令されているのですが、夜間人がいない時間帯に少しだけ釣業行ってきましたよ!!

 

 

いい場所見つけた!!砂浜からの打ち込み!!

 

この日は気温が低く車の温度計で16度!!

4月の沖縄で、この気温は珍しいっす。

急に気温が下がると、お魚さんの活性がよくないらしいので。(YouTubeで誰かが言ってた)笑。

もう少し暖かくなってからリベンジに行きたいと思って場所は伏せます!ヽ(´▽`)/

次回同じ場所に釣業に行って釣れても、釣れなくても場所載せますね!!

 

やはり・・・

 

ボウズですね…笑

気温が一気に下がってしまい、魚も活性が悪かったので待てど待てど鈴はならず…

ましてや付餌もなくならない。

 

ポイントを奥の方、近め、左右いろいろ試したのですが触りもしなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ですが、全く知らないお隣りさんの竿に当たりが!!!

ヒットセンサーがピッピッピッ!‼︎

 

なんか騒いでるーー!

 

羨ましい光景…俺の竿にも当たってくれよψ(`∇´)ψ

 

しかし…お隣りさんもこの一回きり。

早々と帰って行きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

 

その後、2時間くらい粘りましたがダメでしたね…。

 

砂浜ピトンはどういったものを使用していますか⁇

 

打ち込み釣りに欠かせないピトンですが、

砂浜用のピトンは皆さんどうしてますか⁇

 

タマン、ピトンでググるといろいろ出てきて面白いです‼︎

自作されてる方のアイデアや💡

完成度の高さとかが凄い‼︎

 

自分が使用しているピトンは、砂が竿のお尻につくタイプなので、砂が付かずに固定が簡単で頑丈なものを、自作で作りたいなーと思っているのですが…笑

できるかは作ってみないと分かりませんよね‼︎

f:id:tamanturi:20200426030601j:image

f:id:tamanturi:20200426030941j:image

今使ってるタイプはコレ!

ハンマーで頭部分を砂浜に叩き込むだけ!

取り付けめちゃ簡単^ ^笑

 

まとめ

 

恩納村釣り業は不発に終わりましたが、2020年2回目の打ち込み!‼︎

いつも通りのスタートが切れました‼︎(泣)(;ω;)

今年もこれからが勝負!

コロナに負けず、タマンに負けず、打ち負かしたい気持ちで頑張ります‼︎