okinawa打ち込み釣り

釣り初心者が大物を釣りあげたい思いを綴ったブログです。釣行を中心に書いて行こうと思います。ゆるく見てくれるとありがたいですヽ(´▽`)/

浜比嘉島での釣業

釣りに行ってきましたよー^ ^

夜の9時から日付変わって2時までの5時間ほど。

 

釣果はあったにはあったんですが…笑

後ほど書きますね。笑

 

 

中潮って釣れるよね⁇

 

↓今日のコンディションはこんな感じ↓

f:id:tamanturi:20190527195012p:image

中潮での釣り業です。

どの潮が1番いいのかは分からないですが、中潮は自分とは相性がいいかなって勝手に思っております。笑

大潮、小潮長潮若潮とありますが、どこが一番いい潮なのか分かりません。

場所によって、この潮じゃないと釣れないってとこはあるんですかね⁇

わかる方ご教授願います。

 

夜9時に釣りスタート!!

風もいい感じに吹いており、潮周りもいい感じ!!

 

今日は釣れそうな雰囲気!!

 

仕掛けを準備し、一投目!!!!

餌は市販で売られているロールイカを短冊に切ったやつ^ ^

 

まずは大遠投!!

 

どこまで飛んだか分からないが、待ちます。

 

20分くらい待って回収。

 

餌がまるまるついとるやんけー(;ω;)

ちょっとやる気半減しましたね…笑

 

負けじと二投目おりゃー!!

いい感じ^ ^

 

回収…

餌ついたまま…笑笑

 

お魚さんは寝ちゃったのでしょうか⁇

場所が悪いのか…笑

全然当たらないんですよねー( ; ; )

 

餌変えて投げる…が当たらず…

そんなこんなで約3時間…

 

当たりキター!!

 

今日もノーチリンですかねー…と友達と話していたらピピっとヒットセンサーが鳴り響いた〜!!笑笑

 

テンション爆上げ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

竿に向かい早速フッキングー

 

からのゴリ巻きー笑笑

 

2人とも大はしゃぎ、タマンであってくれとお願いするオレ。笑

さぁそろそろ見えてきたぞー!!

 

 

 

その正体はこちら↓

f:id:tamanturi:20190528213024j:image

f:id:tamanturi:20190528214506j:image

フグーきたー!!笑笑笑笑笑笑

なんでフグやねん笑

2人でツッコミ笑

ぶひっぶひっって鳴いてるし笑笑

 

期待して損したー笑笑

このフグに仕掛けのハリスを噛まれ全て交換していた友人…ドンマイとだけ言っておきました。笑

 

大はしゃぎ虚しく、オレの竿はピクリとも動きませんね。

その後、友達はもう一匹フグ釣ってました笑笑

どんだけすきやねん。笑笑

 

フグダービーとかあったら勝ちでしたね。笑

f:id:tamanturi:20190528213905j:image

 

まとめ

 

絶対釣ってやると意気込んでいたのですが、なにも釣れずフィニッシュでした。

投げるポイントや餌変えたりしたのですがダメでしたねー。

次回はポイントをチェンジしてリベンジしたいと思っております。

まだシーズンは始まったばかり!!

これからまだまだ頑張っていきます。

 

また次回

さよなら~。</p